スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競艇場で通信簿 

行為としては社会的に許されるものではないし、これだけ大きく取り上げられた以上、
それなりの処分が下されるのでしょう。
同情するつもりはありませんが、人物を全否定するつもりもありません。
この事件については、生徒さん(卒業生)が投稿しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/kaerunomisosiruumai4/8802552.html


大阪府羽曳野市立峰塚中学校(中野秀夫校長)で3年生を担任する50代の男性教諭が今月10日、福井県坂井市の三国競艇場に生徒の通信簿(通知表)を持ち込み、レースを観戦しながら成績を記入していたことが分かった。市教委は通信簿の校外への持ち出しを禁止しているが、場内の客席にある机上に堂々と通信簿を広げるなど、周囲から丸見えの状態だった。同校は「事実ならショック。厳しく対処したい」としている。

 同校などによると、教諭は10~11日、顧問を務める部活動の大会で福井県に滞在。10日は別の顧問が生徒を引率していたため、午前11時ごろに1人で競艇場に入場した。舟券を買う一方、有料観覧席の机に生徒約20人分の通信簿を広げ、レースの合間に、10段階評価のスタンプを押していたという。その様子を近くにいた客が写真に撮影していた。

 舟券を買う際も、資料をそのままにして席を離れるなどしていた。スタンプを逆向きに押すなどのミスも数カ所あった。教諭は10日朝、スタンプなどと一緒に通信簿を持ち出したという。

 教諭は学校の事情聴取に「説明のしようもなく、子どもらに申し訳ない。今までやったことはない」と事実を認めた。通信簿は12日に渡すため、記入する時間がないと思い持ち出したという。同校は13日が卒業式だった。

 三国競艇場によると、10日は有名選手らが参加する「G2モーターボート大賞」を開催中で、全国から約1万4000人のファンが来場していた。


記事元:YAHOO 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120314-00000014-mai-soci
スポンサーサイト

tag : 通信簿 競艇 中学 教師 不祥事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hello

Author:hello
FC2ブログへようこそ!
ニュース
日記
お得情報

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
外国人男性と出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。