

おわら玉天 高山名物 「ケンミンSHOW」で紹介

「ケンミンSHOW」で紹介された、飛騨高山名物 おわら玉天
玉子の白身をあわ立て砂糖と寒天煮立った蜜を加え、
冷めてから賽の目に切り、卵黄に味醂を加えた液に漬け、
六面を狐色に焼き上げたもの。

外側はかりっと、
そして
中は甘めのマシュマロのような感じで、
クセになる
不思議な口どけ。



林盛堂本店:越中八尾おわらの銘菓「おわら玉天 20個入」




tag : おわら玉天 高山名物 「ケンミンSHOW」

「よ~いドン!」で紹介 玉ねぎポン酢 たまぽん

3月13日(火)の関西テレビ「よ~いドン!」午前9:55~
で紹介されました、淡路島特産の玉ねぎを使ったのポン酢 たまぽん(タマポン)です。
マイルドな味が絶賛されてましたね。
確かに今までありそうで無かった味かもですね。

2012年のまっぷる「淡路島」にも紹介されています。
fe575ad5.jpg


玉ねぎポン酢「たまぽん」



酸っぱくないマイルドなポン酢が今の流行みたいですね~
↓(お酢をつかってない フルーティーなポン酢)
【美心】直源醤油 ぽん酢しょうゆ 300ml 瓶入 12本セット!酸っぱいのが苦手な方にもオススメです。【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】

↓(定番 馬路村のゆずポン酢)
ゆずポン酢(単品)【南国土佐ドットコム(井口フルーツファーム)】

tag : たまぽん 淡路島 玉ねぎ ポン酢

横濱アイス工房

「とんねるずの皆さんのおかげでした」で紹介されていた
横濱アイス工房のアイス、めちゃくちゃ美味しそうでしたね~
実は私も前に横濱アイス工房行ったことあるんですよ。
さっぱりなのにコクがあって、2個食べたのを思い出しましたw
また横濱アイス工房のデニッシュアイス食べにいきたいけど、しばらくはTV効果で
混むんだろうな~

tag : 横濱アイス工房

プロフィール

Author:hello
FC2ブログへようこそ!
ニュース
日記
お得情報

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
外国人男性と出会い
